脱毛クリームはもうコリゴリ

数年ぶりに発掘された脱毛器を処分しながら、
そういえば脱毛器の前は脱毛クリームを使っていたこともあったなと思い出しました。

肌が弱い私は、脱毛クリームを使うとかゆみと赤みが出てしまって、
正直なところ好きではありませんでした。

においも独特のにおいがしますよね~!

一定の時間、放置しないといけないのも、とっても面倒でした。

ただ、痛みがなかったことと、きれいに除毛できたときの仕上がりがきれいだったのはよかったんですけどね。
(失敗して残ることもありました…)

今思えば、合わない脱毛クリームを使っていたり、
毛を抜いてみたり、よくないことばかりしていたんですね。

知らなかったこととはいえ、恐ろしいですよね~…。

早くから脱毛サロンに通っていれば・・・

スキンケアは難しい

肌が乾燥するのは冬というイメージがありますよね。私はずっとそう思っていました。
けれどここ数年5月から6月の終わり頃までお肌が乾燥したり荒れてしまう事が多くなったんです。
一度荒れてしまうと、化粧水等のスキンケアがピリピリとしみて使えなくなってしまうし、お化粧をする事も難しくて本当に困っていました。
自分の好きなスキンケア用品で手入れをするのって特別な時間だと思うんですが、そんな事ができなくなってしまったんです。
敏感肌用の化粧水等をいろいろと試してみましたが、どれも改善には至らず最終的には皮膚科に行く事にしました。
そこでわかったのは、この時期にお肌が荒れるのは何らかのアレルギーでしょうとの事で、肌にアレルギー物質が触れる事で荒れてしまうようでした。
しばらくは皮膚科で貰った薬を塗りながら、肌にアレルギー物質が触れないようにマスクをしたりしていました。
そんな時に日焼け止めとアレルギー物質をガードしてくれる成分の入っている物をドラッグストアで見つけたんです。
CM等でも少し前から見かけるようになったのですが、これがとても良かったです。
私のお肌には合うようで、これを塗ると5月6月の肌荒れも起こらなくなり好きなスキンケア用品が使えるようになりました。

時期外れの酵素ドリンク

今さら感がありありなんですが、最近酵素ドリンクを飲み始めました。

前からよく見る芸能人のブログで紹介されていたのは目にしたんですが、流行?モノはちょっと敬遠してました。
でもずっと気になっていました。

飲んでみよう!と思ったのは、やっぱり私の大好きなモデルさんが飲んでる、ということが理由かな。
酵素ドリンク モデル

私も同じ酵素ドリンクを飲んでみたんですが、思っていたよりも飲みやすく本当に野菜ジュースみたい。

もっとドロドロしてたのを想定していたんですが、確かにこれならジュース感覚で飲めるかも。
やっぱり美味しいものの方が長続きしますしね。

酵素ドリンクはダイエット目的の人が多いみたいですが、野菜や果実の栄養がたっぷりなので健康にもいいです。
青汁に近い感覚かな。
野菜って意識してても不足しがちですからね。

グッタリ

3人の子どもの子育て中です。毎日わいわい、ギャーギャーで大忙しです。
一番上の子が友達と遊ぶのが大好きなのですが、遊び盛り過ぎて困ります。
毎日、帰宅時間が19時近く…。
私が迎えに行っても全然聞く耳を持たずに遊び続けています。
私もさすがにキレてブツブツ言っちゃいました。
本人には全く反省している様子がなくて、さらにイライラ。
毎日同じ事で怒られてても、遊びたい気持ちが勝っちゃうみたいで…効果なし。怒る気にもならなくなりました。
そんな時に末っ子が天使に見えて癒されます。
あの、純粋な笑顔につられてこっちまで笑顔になります。
赤ちゃんって本当に可愛い。ずっとこのままでいて欲しいな。
毎日怒ってばかりの私だけど、明日も頑張るぞー!!

おもいがけない肩こりの原因

朝起きると肩こりがすごくて、肩こりだけではすまず頭痛になってしまう日が続いてて、運動してみたり枕かえてみたり、いろいろ試行錯誤してたんだけどぜんぜんよくならなくて。もうトシだから仕方ないのかなー、でも寝る前より疲れてるってどうなのよ、、、とげんなりしてたんだけど、こないだ、意外にあっさりと解決しました。
歯医者さんに定期健診に行ったら、「寝てるとき相当歯軋りしたりかみしめたりしてるよ。このままだと歯が磨り減ってなくなっちゃうよー。」と言われてしまって。
マウスピースを作ってもらいました。シリコンみたいなものでできてて、上の歯にかぽっとかぶせて、寝ている間に上の歯と下の歯が接触するのを防ぐ、というもの。

見た目ちゃちいので、大丈夫かなーって思ったけど、次の朝、肩こってない!
私の肩こりは、夜な夜な歯軋りしてることが原因だったみたい。
5千円くらいで作ってもらえるので、朝起きたら肩こってる、、って言う人は試してみてもいいかも。

チョコレートは大好きなんだけど

私はチョコレートが大好きなんですが、だいたいチョコレートを食べるときは板チョコなど、チョコそのものを食べるんです。
先日、小腹が空いたのでチョコレートとクッキーを組み合わせたものや、いつもは食べないタイプのチョコレート菓子を買って食べ始めたらやめられなくなり、お得サイズをすべて食べてしまいました。
さすがにマズイだろうと思っていたら次の日口の近くにニキビが出来ました。ニキビが出来るなんて久しぶりです。
すると案の定、その次の日にはお腹の調子が悪くなりました。
私は板チョコを食べている分には体に何の変化も起きませんが、市販のクッキーやスナック菓子を食べるとなんとなくお腹の調子が悪くなるんです。
食べ過ぎがいけなかったのか、クッキーがいけなかったのかは謎ですが、やっぱり板チョコに戻ろうと思いました。

バイト探しは難しいな

そろそろ子どもの授業時間も長くなってきたので、短時間だけバイトをしたいなと探してはみたものの、現状はそんなに甘くない!

子どもが学校に行っている時間帯だけというのはほとんどないとは思わなかった。

みんな考えていることが同じだから?というのは確かではあるが、土日の勤務がどちらかというところはまだしも、必須なところもかなりあり厳しいなと。

もしかして、昔のように高校生がバイトをしなくなった(実際には禁止の学校が多いみたい)とか大学生もバイトする時間がないから土日に学生がバイトをしなくなってしまったからなのでしょうか。

平日のみで17時までに帰宅できるバイトは、考えが甘すぎるのかしら?

鍵を持たせてバイトするしかないのかしら?