地方でのんびり生活記

のんびり書きますか

By

スキンケアは難しい

肌が乾燥するのは冬というイメージがありますよね。私はずっとそう思っていました。
けれどここ数年5月から6月の終わり頃までお肌が乾燥したり荒れてしまう事が多くなったんです。
一度荒れてしまうと、化粧水等のスキンケアがピリピリとしみて使えなくなってしまうし、お化粧をする事も難しくて本当に困っていました。
自分の好きなスキンケア用品で手入れをするのって特別な時間だと思うんですが、そんな事ができなくなってしまったんです。
敏感肌用の化粧水等をいろいろと試してみましたが、どれも改善には至らず最終的には皮膚科に行く事にしました。
そこでわかったのは、この時期にお肌が荒れるのは何らかのアレルギーでしょうとの事で、肌にアレルギー物質が触れる事で荒れてしまうようでした。
しばらくは皮膚科で貰った薬を塗りながら、肌にアレルギー物質が触れないようにマスクをしたりしていました。
そんな時に日焼け止めとアレルギー物質をガードしてくれる成分の入っている物をドラッグストアで見つけたんです。
CM等でも少し前から見かけるようになったのですが、これがとても良かったです。
私のお肌には合うようで、これを塗ると5月6月の肌荒れも起こらなくなり好きなスキンケア用品が使えるようになりました。

By

抱き枕は好きですか?

抱き枕 というとどんなイメージをお持ちでしょうか。
子供っぽい?寂しがりや?あまり良いイメージがありませんか?

私にとっては睡眠には欠かせない必須アイテムだったりします。
狭いところが好き!という理由でシングルベッド半分を占領してもらっている我が抱き枕。
形はながーい動物のぬいぐるみです(^^*)
抱きつくのももちろん好きですが、大きいので隣にいるだけでも癒されます。
ただし冬限定です。このぬくもりが恋しいのは・・・(笑

結構やわらかいのですぐヘタレそうで少し怖いですが長く使えるよう大事にしたいです(^^*)
抱きつくだけが抱き枕ではありません。寒がりな方にもオススメですよ!
それと抱き枕は腰痛にも効くらしいです。
これは雑貨屋で売っているぬいぐるみ抱き枕よりしっかりした抱き枕を選ぶ必要がありますが。
抱きついて良し、寄り添って良しの癒しと安眠アイテム抱き枕。
一度抱き枕を検索してみてはいかがでしょう~♪

By

忙しい毎日のすきま時間に出来ることを探して

毎日の子育てが忙しく、なかなか自分の時間がない私は、趣味と呼べるほどの事は殆どしていませんが、子供が寝てから「一人でオヤツを食べながら映画鑑賞」が唯一の楽しみです。
ですが、その日々が続くと寝不足になり次の日がしんどかったり…と家事が手抜きになる事もあります。
なかなか続けて観れないのが難点です。
他に何かないかと思っていた所、知り合いからの紹介でオークション等に出品する機会がありました。
はじめは難しいのかなと思っていましたが、意外と簡単にできて、とても楽しくできました。
今では、家事や子育ての合間に、家にある使っていない物を見付けてはオークション等へ出品したりしています。
この趣味を始めてから、家のかたずけも楽しくなってきました。
どんどん家のいらない物がなくなりスッキリしますし、売れた時にはとても嬉しいですし、売れたお金で子供の欲しい物を買ってあげられるし、いい事ばかりです。
最近では子供も一緒になってかたずけをしてくれて、出品できそうな物を探してくれます。
これからも時々映画鑑賞、毎日楽しくかたずけながら出品を続けていきたいと思います。