旦那さんからのおみやげ

昨日の夜、仕事から帰宅した旦那さんからおみやげをもらった。
ヒラヒラの紙きれを一枚。
それはスピード違反で警察に捕まったから7千円の罰金を払って下さいの振込用紙!!
こんなおみやげいらない。 しかも振込期日は給料日前なのでとてもきつい。
7000円でも予定外のお金はこの家にはない。 でも仕方がないから今日、銀行に行きましたよ、車で10分かけてとなり町まで。
そしたら警察の罰金はここでは払えないってさらに10分位上かかる銀行か(指定銀行らしい)、郵便局ならどこでも払えますって。
なんか良く分からないけど国のなんとか、だから?って言われた。
郵便局だったら家のすぐ近くにあったのに!!
帰り道にはその郵便局通るけどお腹減ってたし、疲れてたからもう今日はスルーして帰宅。
すごく疲れてたからか、そのことでずーっとイライラしてた。
旦那さんに聞いたらどこの郵便局でも銀行でも払えるって言われたらしい、あー、婦警さんだったらしいけど、しっかりしてよ~。
私は車だからいいけどバスとか徒歩とかでわざわざ銀行行った人はかわいそうだよ。
スピード違反するのも悪いけど振込用紙に一言、指定振込先を書くかしてください・・・。