子どもが夜中に嘔吐した

子どもが夜中に嘔吐したから朝イチで病院に行って来たんだ。
結果はウィルス性の胃腸炎だった。
熱もないし吐き気もおさまったから安心なんだけど、母は疲れたよ。
嘔吐は一時間おきに4回あってその度に嘔吐したモノを片付けて汚れた寝具を替えて、もちろん子どもが心配だしね。
で、病院から帰ってきてからその寝具の洗濯をしないといけないんだけど、掛け布団1枚、シーツ2枚、毛布2枚もあって1度に洗えないし、洗ってもこんなに干す場所ないし。
かといって、予備の寝具なんてないから夜までに何とかしないといけないんだけどね。
ただでさえ体力ないからホント大変。
これで、胃腸炎がうつったら目もあてられないし。
うつらないように消毒しながら看病&洗濯頑張るよ。