毎日の外出を心掛けています

私は、すでに何年か主婦をしているのですが、冬は寒くて、外に出るのが億劫になっています。
買い物も毎日する必要はありません。習い事も週に2回ほどなので、他の3日間は家にこもりがちになってしまいます。
もちろん家で丁寧に片づけをしたり、手の込んだ料理をするのは大切だと思います。旦那さんもそうしたら喜んでくれると思います。
けれど、私の健康のためには、やはり外に出ることが大切なのだと感じています。
外の空気を吸うと、それだけでリラックスできるので、最近は毎日必ず、家の近くのお寺まで歩くようにしています。
そこに行く道では、たくさんランニングやウォーキングをしている人に会うので、良い刺激になります。