地方でのんびり生活記

のんびり書きますか

By

安く卵をゲットしました!

本日、スーパーのちらしに卵が安売りと書いてあったので、朝一番でスーパーに行ってきました。
朝早いというのに、さすが主婦達!みんな卵をかごに入れていました。
なかには、卵だけ買うつわものもいました。
さすがに、卵だけというのは、気がひけるので、白身魚と野菜を買って来ました。
晩御飯は魚のフライとサラダにしようと思います。
そして、卵の使い道ですが、日常の卵焼きや目玉焼きのほかに、今日は、シュークリームを焼きます。
シュークリーム作りで必要な卵の数は、黄身4個分と全卵4個の計8個です。
卵が安売りの時だけ、うちではシュークリームを作るのが許されるのです。
シュークリームはみんな大好きだけど、お店で買うと高いし、普段は卵がもったいないので、久しぶりです。
30個できるので、今から、食べるのが楽しみ!

By

久しぶりのお買い物です。

先日父から問題集をワードで作成して欲しいと言われたので、コツコツと作っていました。
本日出来上がったのですが、給料は3500円で話しをしていたので、現金はあれだなーってことで、もう少しで寒くなるので、某ショップでヒートテックと靴下にムートンブーツにTシャツを買ってもらいました。
全部セール品だったので、いい買い物をした気がします。
職場が冬場水撒き用のホースの中の水が凍ってカチカチになるくらい、冷え込むので毎年ヒートテック等は必須なんです。洗い場の作業が主なので腕まくりするから、長袖のヒートテックだと邪魔くさいので、今年は半袖のヒートテックに変えてみました。
ムートンブーツも豹柄で可愛かったので、届くのが楽しみです。

By

いよいよ、老化現象が始まりました。

いよいよです。
何がか?私の老化現象です。
とうとう白髪が生えてきちゃった…

もう30代後半だし。
でもさ、でもね。自分では若いって思っていたの。

紫外線予防に日焼け止め塗りまくって暮らしていたし、ほとんど引きこもりな生活だから、顔にシワもないし、シミもないし。

肌だけは褒められるし。同級生に会った時も、
「学生時代と変わらないね。」
なんて言われてその気になってたのよ。

ところが、最近、旦那に
「白髪生えてるぞ。」
って指摘されちゃった。

それ以来、白髪が気になって。気になって。

でも、まだ数本だけなの。
悪足掻きだけど、染めるほどではないの。

Amazonで、白髪染めって検索すると、レビューを書いている人はだいたい私と同世代。

こんな急に、まだ心の準備も出来てなかったのに。老化現象が始まってしましたよ。